Tadaの生活と旅

日々の何気ない日常を。

野菜コーディネーター

しばらく、長らく、ブログをおるすにしていました。


忙しい日々がせまってくる〜〜〜
そういう自分がちょっと嫌いです。
本当はもっともっともーーーっと、のんびり、穏やかに、優しく日々を過ごしたい。




さて、つい最近ですね、
【野菜コーディネーター】の資格をとったんですよ。


【野菜ソムリエ】って聞いた事ありますか?
それととっても似てる、、というか名前が違うだけw


夫が建築関係の試験があるとかで、家に帰っても勉強してるので
私も隣で勉強したいなー!って思って始めた資格勉強。


とっても面白くて、4ヶ月くらいでサクッと取っちゃいました!


*新鮮な野菜の見分けかた
*野菜を使ったレシピ
*有機野菜について
*野菜を使ったエコな生活
*コンポスト


などなど、たくさんのことを勉強して、とっても楽しかったし、認定証ももらえる〜♪


日常に取り入れることができるし、もっと健康になっちゃう〜〜〜