Tadaの生活と旅

日々の何気ない日常を。

庭のワイルドストロベリー

去年雑貨屋さんで買ったワイルドストロベリー。

種を去年植えたんだけど、室内じゃ全然育たなかった。

目は出たんだけど、おチビさんのままだったんだよ。


今年は育ってほしかったし

何より実を欲していたの。


だから他の野菜たちの土を使った後に、、、

じゃじゃーん

土が入っていた袋にそのまま埋めて、結果このフッサフサの葉っぱ!


もちろん、水はけがいいように下の方にプスプスと爪楊枝で穴をあけて、プランターと同じような機能も持っています!!

しかも、プランターの土よりも乾きにくいみたいで、1週間ほっておいても、表面の土が乾かない!!

ワイルドストロベリーは多湿はあまり得意じゃないみたいなんだけど、葉っぱはピンピンしてるしこれはよかったかも。植え替えするときも袋を丁寧に切れば、根っこも株も傷めないしよかったなぁ。

ただ単に、プランターの節約と、めんどくささからきた賜物なんですけどね。へへへ


そして今日やっと

可愛らしいお花がつきました ふふふ♪

まだ小さいけど、ここに実がなってくれるんだと思うと、嬉しくてたまりません〜♪